【サマナーズウォー:Sky Arena】モンスターを召喚してバトルさせよう!《実は面白い!?》

こんにちは!こんばんは!Gekiです(^_-)-☆

今回は

サマナーズウォー:Sky Arena

というスマホゲームを御紹介していこうと思います('ω')

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS
無料
posted withアプリーチ

概要

まず「サマナー」とは召喚という意味らしく、

いわゆるモンスターを召喚し、「ウォー」、つまり戦闘というゲームですね。

パーティを組み立ててのコマンド式バトルですが戦えるのはモンスターのみとなります。

 

シナリオはあります。

ですが完全におまけで、パズドラとかもストーリーは無いに等しいですが、

それよりはマシ程度と思った方が良いですね。基本はバトル中心のゲームとなります。

 

システム

  

 

通常のクエスト

ストーリーを進めると戦いが始まりますが、基本は4組パーティとなります。

コマンド入力式のターン制で早い者から行動します。

経験値取得でレベルが上がるという、よくあるシステムです。

 

難易度は

ノーマルハードヘル

クエスト終盤の最高難易度はかなりの難易度で半端なパーティだと歯が立ちません。

 

ドラクエみたく入力を一気にやって、そのあと早い順に行動を起こすのではなく、

自分のターンまでは入力できません。

なのでターンが来たらコマンド入力後すぐ次の行動を決めてください。

 

カイロスダンジョン

育成素材ダンジョンですね。

多種類のいろんなステージがあります。

5匹パーティとなります。

メンバーが増えただけで、システム的には通常クエストと一緒です。

 

あと、もう一つ重要なのがルーン。

色々なステータスをアップする装備品なのですが、

高いレアリティのルーンの取得手段は主にこのカイロスダンジョンです。

ルーンはマップでもドロップ出来ますが、4レアまでとなります。

5、6レアはここで入手となります。

 

ギルドバトル

 

ギルド加入でプレイできるようになりますが、1回の戦闘で2回戦あります。

そして各3匹パーティとなり、同じモンスターでは無理なので、6匹必要となります。

 

基本的に一日一回の開催で、ギルドVSギルドの戦闘。

一開催3回までバトル可能です。

一回2回戦ですから2勝で勝ちとなり、1勝1敗でドローで2敗で負けという判定です。

 

アリーナ

 

他のプレイヤーとの闘いとなり、ここは4匹パーティとなります。

ここで純★5をボコボコ(笑)。

そしてメインクエストカイロスダンジョンはフレンドのモンスターが使えます。

ギルドとアリーナはフレンドダメです。

 

本作はゲームはすべてのモンスターが★6まで育成できます。

でも★1を★5まで育成したのとスタートから★5とでは

同じ★5でも強さは全く違います。

スタートから★5=純★5のほうが断然強い。

 

だが、純★4のモンスターなら育て方だったり

パーティの相性次第では「純★5」モンスターに勝てることは全然あり、

こういった所がこのゲームの醍醐味であったりもします。

 

★育成☆

  

  

レアリティアップ

育てるモンスター決めたら★6を目指していくのが、もう前提ですね。

ただ、これが結構キツくて、理由は★5のモンスターが5体必要です。

 

また★6にする★5のモンスターを基本とし、

これとは別に5体ですから★5は計6体となります。★5が1体につき★4が4体必要です。

こちらもベース以外に必要なので★4が計5体。

 

★4は★3が合計4体必要。

しかし、6レアのモンスターには★3が何体必要でしょうか?

なんと120体も必要となります。)

さらにベースモンスターは最高レベルが必要で素材モンスターは1レベでOKです。

 

ですが、★5までならそうでもありません。

たまに必要ない★4もガチャで出て来ますし、

しかし育成した★5とは別に素材で5体となると結構キツイです。

だから出来た時の喜びはすごいと思います。

 

覚醒

 

カイロスで入手した素材で覚醒しますが、1回覚醒したらもう終わりです。

2回3回と覚醒することは残念ながらありません。

 

どう変化するかというと、

「外見」

「ネーム」

「基本ステータス」

が向上となります。

 

これは全モンスター共通だと思いますね。

 

モンスターごとに

「リーダースキル」を覚えさせたり

「新たなスキル」を学ばせたり

「スキルを強く」だったり

「基本じゃないステータス」が向上したりもします。

 

ルーン

 

RPGの武器・防具になります。

モンスターに装備させるとステータスなどが上がります。

 

武器・防具は6個装備でき、種類(効果)も非常に種類豊富。

組み合わせ次第でかなり変化するため、プレイヤーの技術次第です。

このゲームの一番面白い?所でもあると思います

 

レアリティ度もあるのですが、アップの手段はなく基本は固定です。

レベルは15段階あり、当然、初めは低いレアリティのルーンしか手に入りません。

しかしルーンのレベルを上げてもすぐ無駄になってしまいますので気を付けてくださいね。

 

レビュー

良い評価

やりこみ要素が多い。

チャットが良い。

キャラクターが魅力的。

悪い評価

最高レアの確立が低い。

敵ばかりが連続暴走するように感じる。

まとめ

どうだったでしょうか??

今回はサマナーズウォー:Sky Arena

というスマホゲームを御紹介させて頂きました(#^.^#)

 

櫻坂46メンバーがマーシャルキャットパーカーを着た姿

で、イメージキャラクターを務めるなど、

女性にも優しいゲームシステムとなっております。

 

男性にも女性にもオススメのゲームとなっておりますので、

是非、一度遊んでみて下さいね('ω')

 

最後まで目を通して頂いてありがとうございました!!

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事