【放置少女】あの大人気スマホアプリ!放置を楽しもう♪《実は面白い!?》

こんにちは!こんばんは!Gekiです!

今回はスマホゲームである

「放置少女」

御紹介させて頂きたいと思います。

 

大人気アプリの為、

既に名前を聞いた事がある方も多いのではないでしょうか(*'▽')?

 

この記事に目を通して頂けると、

放置少女の中身から特徴まで詳しく解説しているので、

きっと詳しくなれると思いますよ♪

 

良かったら最後まで読んでみてね(^^)/

 

ではどうぞ!!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

どんなゲーム??

  

今回は、2017年3月にリリースされてから、今もなお人気が続いています(^^)/

正式名称は

「放置少女~百花繚乱の萌姫~」

と言います(^_-)

 

このアプリですが、ネット広告に力を入れている他に、某大物女優を起用して

テレビCMを放送しているので知名度もかなりあると思います('ω')ノ

 

そして既に3周年を迎えており、これほどまでに人気がある理由について、

この記事にてお伝えしていきたいと思っておりますので、

宜しくお願いします♪

放置少女の特徴

放置少女という名前でもあり、基本的には放置してプレイするのが

このゲームの最大の特徴です♪

 

バトルのみフルオート可能です。

 

RPGは数多くあると思いますが、

このゲームの場合は起動していなくても自動でバトルをして

経験値を貯めていってくれます(笑)

 

これはとてもありがたい機能ですよね(^^♪

 

まさにフルオートの常識を覆したRPGとなっています('ω')ノ

 

そして登場キャラですが、三国志がモチーフとなっています(笑)

 

なので、お馴染みでもある戦国武将たちが美少女となっています。

 

可愛い女の子が好きな方にはたまらないと思いますよ( *´艸`)

 

大体の人が聞いたことがある武将から歴史に詳しい方ならテンションが上がってしまう

様な武将まで幅広く登場します(/・ω・)/

 

個性的なキャラクターが多いので飽きずにプレイ出来るのではないでしょうか♪

 

三国志ファンでない方でも、

純粋に美少女キャラクターが大好き!

という方にも凄い楽しめるゲームとなっています!

 

登場するキャラクターたちは露出度が少し高めなので、少しだけ

エッチな要素があったりなかったり(笑)

 

でも、そこまで過激ではないのでご安心下さい!

ただ男性であれば心は持っていかれてしまうのではないでしょうか(笑)

遊び方

スタートしますと、

プレイヤーの分身ともいえる主将を3種類の中から1つ選択

して作成できます(*'▽')

(まるでポケモンみたい笑)

 

武将防御力に長けていて、安定した戦闘方法を得意とします。

弓将攻撃回避率が高く、必殺の一撃がとても強力です。

謀士全体的に攻撃が出来る事や高い火力を扱う事に長けていて、

   攻撃力が高めとなります

 

どれを選択するか迷っちゃいますね(笑)

まずは直感や好みで選択してみても良いと思います(*'▽')

 

一つ注意する事がありまして、ここでのキャラ選択での後での変更は出来ないので

気を付けて下さいね('ω')ノ

 

    

 

バトルに関しては、フルオートでやってくれるので、バトル画面を開かなくても

どんどんバトルを続けてくれるので放置で大丈夫です(*^。^*)

 

クエストもあったりするので、

これに関しても選択や進行等は自動でやってくれて、

他の動画を鑑賞している時でも常に進行するのでとても楽です(笑)

 

ゲームを開始してすぐは、キャラクターは戦闘を始めて

レベルを上げる事に集中してくれるので、

頃合いを見て、クエスト選択画面から強い相手へ

挑戦してみましょう♪

 

因みにですが、ボス戦に勝利しない限りは

同じクエストをずっと続けてしまいますので

勝利を収めましょう(笑)

 

次は装備ですが、

主将には武器と防具を装着させる事が可能となります。

 

装備品ですが、クエストクリア後等にも

入手出来るのでゲットしたら身に着ける様にしましょう(*'ω'*)

 

ステータスに関してはレベルが上がっていくだけでも、

上昇は可能なんですが武具を装備する事で

ステータスが大きく変わってくるので、

常にチェックする様にしましょうね(*'▽')

 

入手した装備品は合成をする事も可能で、

装備を製造する事で新たな装備を装着する事も

可能です。

 

ゲーム内の通貨を使用することで

武具のレベルを上げて強化をする事が出来ます。

 

通貨は沢山入手出来るので、

古い装備から新しい装備に変える時に装備の強化値を

そのまま移し替えてくれるので、安心して早めにどんどん強化して

いきましょう!

 

主将レベルがある一定のラインまでいくと、

育成や訓練等も出来るので、

副将を強化することが可能となってきます。

 

 

放置少女放置メインのゲームですので、

こういうゲームをやり慣れてない方からすると、

やり応えあるの?と気になっちゃう方もいると思いますが、

全て自動でやってくれるという特性を利用して、効率よく

ゲームを進行出来ているというもの、このゲームの面白さの一つとも言えます!

 

あまり時間がない方だったり

他のゲームを並行してやりたい

 

という方にはとてもうってつけのゲームだと思います!

 

キャラクター育成の特化型のゲームであり、

キャラが可愛い女の子だけなので育成しがいがありますよ('ω')ノ

 

育成ゲームが好きな方には是非プレイしてもらいたです( *´艸`)

 

因みに放置少女にはこれといったストーリーはないと思います。

放置メインでプレイをして、どれだけ育成できるかに力を入れているのだと思います!

 

また、ゲーム内には同盟と呼ばれているギルドというものが存在します。

 

この同盟にはいるとユーザー同士で会話が出来ます。

 

勿論、この同盟に所属していなくても会話する事は可能なので

ご安心して下さい!

 

ギルドで仲良くなれそうなプレイヤーを見つけて

沢山交流を増やしたらもっとゲームが楽しくなりますよ~(#^.^#)

まとめ

どうだったでしょうか??

 

最初は「放置」という言葉に疑問を持っていましたが、

実際に遊んでみるとこれが結構楽しいです(笑)

 

ゲームを開く時間があまりない人でも

キャラクター達のレベルが勝手に上がっているので、

初めは驚きます(笑)

 

課金しなくても楽しめる要素は十分にありますよ~(*'▽')

もちろん課金して強化していく事も可能です♪

 

・初心者の方

・少しでも興味が出た方

・あまり時間が取れない方

・三国志ファンの方

・美少女キャラが好きな方

 

上記が当てはまったら是非一度プレイしてみて下さいね~!

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました!!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

 

おすすめの記事