【ウマ娘 プリティ ダービー】競走馬が可愛い女の子に擬人化!?

こんにちは!こんばんは!Gekiです!!

 

今回はスマホアプリの

「ウマ娘 プリティーダービー」

というゲームを御紹介させて頂ければと思います(#^^#)

ウマ娘 攻略掲示板 for プリティーダービー

ウマ娘 攻略掲示板 for プリティーダービー
開発元:Mariko Kitazawa
無料
posted withアプリーチ

どんなゲーム??

タイトルだけで、どんなゲーム??ってなる方も少なくないと思います。

 

育成シミュレーションゲームなんですが、

簡単に言うと、

競走馬が擬人化して可愛い女の子になっているので、

育成して、トップを目指すゲームとなります。

 

「ウマ娘」とは、実在の競走馬の名前と魂を受け継いだ美少女「ウマ娘」たちが、

学園生活を送り「日本ダービー」や「有馬記念」などのレースに挑んでいくという内容です。

 

プロジェクト自体は2016年に発表され、

テレビアニメが2018年4~6月と今年の1~3月に放送されました。

「ヤングジャンプ」でもマンガが連載されています。

育成方法

ウマ娘の育成方法なんですが、

奥が深い上に多岐に渡ります(笑)

 

各ウマ娘によって育成方法が全然異なってきますので、

とてもやりがいがありますよ(*'▽')

 

ウマ娘ではまず、

育成ウマ娘サポートガードが存在します!

 

◎育成ウマ娘は、

そのキャラを育てて、レースでの優勝を目指します!

 

◎サポートカードは、

育成の際に必要なスキルや

色々な能力を持ったキャラ達がサポートカードとなります。

 

育成では、

  • デビュー前
  • ジュニア級
  • クラシック級
  • シニア級
  • URAファイナル

で構成されていて、

その中で決まったミッションを達成しなければ

その時点で育成は即終了です(;'∀')

 

それぞれのレベルをクリアしていくのですが、

期間内に育成キャラをどんどん強くしていき、

殿堂入りを目指しましょう♪

 

殿堂入りを果たしたキャラは、

オンラインで全国のプレイヤー達と競うレースに参加させたりや、

イベントもどんどん開催されているのでどんどん活躍させましょう♪

トレーニング

育成なんですが、

このように、

5つの能力をあげて強化させていきます!

 

能力の強化で偏ってもダメですし、

仮に均等に分けても、全体的の能力としては下がってしまうので、

結構頭脳戦寄りのゲームだと思います

トレーニング上の注意
トレーニングをやると上記のように体力が減少します。
体力が少ない状態で続けてトレーニングを行うと、
怪我の恐れもありますので、
休息等を取りながら、よく考えてトレーニングさせましょう!

 

又、サポートカードもとても重要で、

育成ウマ娘に適したカードを使用する事により、

能力値が通常より上がるので

しっかりと適正なキャラをサポートにしよう!

トレーニングの他に、お出かけだったり

ちょっとしたミニゲームも楽しめますよ!

 

稀にですが、お出かけをすると、

クレーンゲームに挑戦出来たりもします!

成功すると体力の大幅回復や、スキルを獲得出来たりもします!

スキル

ウマ娘ではスキルもとても重要となります。

 

この様にレースに役立つスキルが存在しています!

 

もともと育成ウマ娘が所持しているスキルと

サポートのイベントで発生して獲得したスキルを

習得することでつけることができます!

ガチャガチャ

スマホゲームといえば、

なんといってもガチャですよね♪

 

ウマ娘には、

  • 育成ウマ娘
  • サポートガチャ

2種類が存在します!

 

最初は「育成ウマ娘のガチャ」をガチャを引きましょう!

最高レアリティは☆3になります!

育成ウマ娘達は基本的に能力的にはあまり差はありません。

☆2ウマ娘キャラでも育て方次第ではかなり強化出来ます!

 

この様に弱いキャラでも☆を上げることで同等になってくるので、

正直言うと育成ガチャはそこまで引くのには拘らなくても良いと思います!

 

サポートカードの方がかなり重要となってくるので、

カードが豊富になるまではサポートガチャを回した方が良いかもしれません。

 

同じカードを引く事で上限を解放出来ます

 

それによって、

育成での能力値の強さに結構変動があるので、

出来ればサポートガチャを優先させると効率よく強く出来るかもしれません。

 

ガチャの確率は☆3の確率が3%と結構低めなので

無課金だと引くのは結構難しい印象です!

 

毎月イベント育成だったりとか、

イベントレースが開催されていますので、

飽きずに楽しめると思います!

 

その他にもウマ娘達によるライブ映像等もあり、

ミニコンテンツもとても楽しめます!

まとめ

どうだったでしょうか??

 

♪ウマ娘プリティーダービー♪

かなり面白いと思います。

 

キャラ自体もとても可愛いですし、

育成ゲームなので気長に出来ますし、

ハマると思います!

 

ウマ娘をプレイしてみて、

気になればアニメも見てみてね♪

 

この記事を読んで

少しでも気になった方はぜひダウンロードしてみてね!

ウマ娘 攻略掲示板 for プリティーダービー

ウマ娘 攻略掲示板 for プリティーダービー
開発元:Mariko Kitazawa
無料
posted withアプリーチ

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます

おすすめの記事