ひたすら壁をジャンプして上へ!【壁蹴りジャンプ】

こんにちは!こんばんは!Gekiです。

今回はスマホゲームの中でも比較的シンプルなゲーム

「壁蹴りジャンプ」

とうアプリを御紹介していこうと思います!!

 

これはとにかくシンプルな操作でお楽しみ頂けます。

 

ちょっとした空いた時間とかにも気軽に簡単操作で遊べるゲームとなります。

 

これの凄い所はチュートリアルを必要としません(笑)

 

誰でもすぐに始められます(笑)

 

1回のゲーム時間が短時間なので、ちょっとした暇つぶしには

もってこいゲームだと思います(#^^#)

 

特徴や中身を御紹介していきますので、

最後まで目を通して頂けると幸いです。

壁蹴りジャンプ

壁蹴りジャンプ
開発元:oridio
無料
posted withアプリーチ

壁蹴りジャンプとは?

「壁蹴りジャンプ」ですが、

 

とてもシンプルで壁と壁の間にある障害物をジャンプしながら避けて登っていき

可能な限り障害物に当たらずに高いところを目指し続けるといった

シンプルなゲームになります。

 

 

「壁蹴りジャンプ」には

ストーリーやBGMなどはありません

 

操作も

ジャンプボタン1つ

だけというシンプルなゲームになります(@ ̄□ ̄@;)!!

 

ここまでシンプルだと何回か言ってきましたが、

操作がシンプルなだけで、

障害物を避けて上がっていくのが意外と難しいです。

 

シンプルだからこそ、game over」になってしまうと

 

悔しさが倍増していき

どんどんリトライしたくなるような

ちょっとだけ中毒性のあるゲームですね(笑)

 

またこのゲームは、

全国のプレイヤーとジャンプした距離を

競い合うことができるというゲーム!

 

暇つぶしのゲームであるからこそ

全国で競い合ってほしいという開発者の思いがあるのかもしれません♪

ありがとうございます( ;∀;)

 

これなら自分にも出来そうと

どんどん上りたくなり、頑張りたくなっちゃいます(笑)

 

ゲーム内容は比較的シンプルだと思いますが

遊べるモードも結構充実しており

楽しめるゲームとなっておりますので

おすすめなゲームの一つとなります。

遊び方

では、遊び方の説明をしていきます。

 

もうひたすらジャンプボタンを

タップするだけなので簡単に遊べます!

 

障害物を回避する為なのか、

2段階ジャンプも可能となっています(笑)

3段階ジャンプも出来たら嬉しかった(笑)


このゲーム・・・ただジャンプをするだけなのですが、

タイミングがあり、合わせるのが結構難しいんです


ジャンプするタイミングが

ほんの少しでもずれると

 

トゲトゲの壁に当たったり、

コウモリにぶつかり

即、game overなってしまいます…


なので、慎重にタイミングよく、そして2段階ジャンプを上手く使い

なるべくぶつからないようにしてください笑

 

シンプル操作ですが、ゲーム内容としては

結構頭も使うので楽しいです♪

 

では、どうやって上に上がるかというと

トゲなしの壁にジャンプして、そして対面にある壁にジャンプで移動して

上っていきますが、壁に捕まり、時にはタイミングを見計らって上っていきます。

また掴まっていられるのも短時間となります。

何故か・・・多分体力でしょうね(笑)

プルプルして、ひゅーっと下に落下します(笑)

 

なので、次の壁に移らずにそのままでいると

 

落ちてしまって

game overになってしまうので

注意してください!

 

ですから、落ちてしまう前に、タイミングをしっかり見てジャンプをして

進んでいきましょう♪

 

モードには

ノーマルモード

ハードモード

100mタイムアタックモード

3つのモードが用意されています。

 

ただ単に壁をジャンプしていくだけのゲームではなくて、

モード別に遊び方が変わるのはやり込み要素があってハマりますね(#^.^#)

 

最初は

ノーマルモードだけしか表示されていませんが

 

スコアを上げていくと

他のモードも解放されていきますので

スコアアップを目指してファイトォー!

 

次に、モード別の説明をしますね!

ノーマルモード

ノーマルモードは先程ご説明した通り

最初から用意されているモードとなります。

 

ノーマルモードは

とてもシンプルで初心者の方は

スコアも上げやすいし練習にはもってこいだと思います

 

ジャンプのタイミングとかは

このノーマルモードで練習してもいいですね~(*'▽')

 

このモードで

良いスコアが出せる様になると

残りの2つのモードが表示されるようになりますので、

ぜひ、良いスコアを目指し、頑張ってください(*'ω'*)

ハードモード

次にハードモードのご説明を致します。

このモードの出し方はノーマルモードで500m以上のスコアを

達成すると表示される様になります。

 

やはりハードモードなだけに

難易度はそれなりに上がってくるので、

集中力がより必要になってきます(笑)

100Mタイムアタックモード

ノーマルモード、ハードモードとクリアしたら

最後は、

100mタイムアタックモード!!!!

これはノーマルモードで100m以上ジャンプを

成功すると表示される様になります(^^)

 

100mをどれだけ早く

達成するかを挑戦するモードとなります♪

 

とにかく壁に掴まってる時間を短くして

速くジャンプすることを意識した方が

いいです(笑)

まとめ

  

今回は

「壁蹴りジャンプ」

についてご紹介させて頂きました(*'▽')

 

操作方法はとてもシンプルですが、意外にも難しいゲームなので

gameoverになるたびに悔しさが増して

もう一回!もう一回!

って感じでやりたくなります(笑)

 

それに上に行けば行くほど心臓がバクバクしてきます(笑)

 

少しでも気になった方は是非プレイしてみて下さい。

ハマる事間違いなしです(#^.^#)

最後まで目を通して頂きありがとうございました!!

壁蹴りジャンプ

壁蹴りジャンプ
開発元:oridio
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事