【ぼっち回避】今だからこそのゲーム!?主人公をぼっちから守れ(笑)《実は面白い!?》

こんにちは!こんばんは!Gekiです(*^。^*)

今回は

「ぼっち回避」

というタイトルからして面白そうなスマホアプリを紹介していこうと思います!

最後までお読み頂けると、とってもとっても嬉しいです(*'▽')

ぼっち回避 -脱出ゲーム

ぼっち回避 -脱出ゲーム
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ

どんなゲーム??

もうタイトルそのまんまのゲームなのですが、簡単に紹介させて頂くと

主人公がとにかく影が薄い!!(笑)

それでいて周りはリア充ばっかという・・・

自分がそこにいたら確実に逃げたくなるという絶望的

なシチュエーションが沢山用意されています!!

そこで、各ステージに隠されているアイテム等を見つけて

主人公をぼっちから救ってあげるというゲームになります!

エンドには、やはりバッドエンドグッドエンドがあります!

バッドエンドは主人公がぼっちのままなのですが、状況がより悲惨に・・・・

グッドエンドは主人公が色々な人に囲まれて、ちょっとした笑顔になります(笑)

自分がリアルでぼっちという方は是非このゲームでぼっちの回避術を学びましょう(笑)

遊び方

画面内をひたすらタップして状況を打破していく方法を探していくゲームとなります。

アイテムだけでなく、もちろん罠もあったりします(笑)

リアルがリア充の方でもぼっちの方でもなかなか難しいですよ(;'∀')

もちろんタップだけでなく、スワイプもあったりします!

どんなステージがあるの??

これは「教室ぼっち」のスタート画面となります(笑)

他のシチュエーションもそうですが、もういきなり影が薄い(;'∀')

ここからどう打破して、陽キャの仲間入りを果たすかですね!

これは「かくれんぼっち」なのですが、既に皆は隠れた後ですね♪

ていうか皆と遊んでる時点で「ぼっち」ではないような・・・・

(はい、それを言ってしまうとこのゲームを否定する事になります(笑))

色々な隠れる所があります。もう目の前の排水溝はフラグ立ってますね(笑)

むしろこれをクリアすると、ボッチだからこそクリア出来たというより、

周りの皆がヒドイ・・・という印象でした(笑)

こちらは「給食ぼっち」です。

皆さん・・・彼は何故ぼっちとなっているか分かりますか??

Gekiは初めは主人公の食べるスピードが遅いのかな?って思っていましたが、全然違っていました('◇')ゞ

はい!お皿にまだ残っているおかずがありますね♪ヒントはそこから繋がります(笑)

これは「遠足ぼっち」です。

ここで一言・・・何故皆は誘ってあげないの?

もうぼっちオーラが出まくってます(笑)

Gekiがそこにいたらすかさず手を差し伸べてやりたいくらいです!

これは「休日ぼっち」です。

いや・・・いいじゃん・・・休日なんて予定がなければ、みんなぼっちだよ(笑)

机の上にスマホがあり、充電されていますね♪

実はこれはGekiが少し進めた所です( `ー´)ノ

実際のゲームはぼっちを打破すべくどうするか考えている時に

コンセント、充電ケーブル、スマホが見つかったという感じですね(笑)

これは「ドッチボールぼっち」です!

この絶対絶命的な状況から如何にして、クラスのヒーローとなるか、が試されていると思います(笑)

これはクリアしましたが、感想としては、「え・・・そんなんあり?」の一言です( ゚Д゚)

クリアすれば分かるのですが、この主人公はこれをクリアした後はリアルだと

メディア引っ張りだこになるはずです(;^_^A

これは「混ぜ込みぼっち」というゲームです

見て分かる通り後ろの三人は具入りで、主人公は白飯です。

いや、良いじゃん!塩まぶすだけでも美味しいよ!

ですが、このままゲームを進めてしまうと、具が入ってない主人公は・・・・

はい、皆さんお分かりかと思います(笑)

分からない人は好き嫌いなく、しっかり全部食べれる方で素晴らしいと思います(笑)

 

この様に様々なシチュエーションが用意されていて、かなり楽しめるゲーム

となっております!!

昼休みぼっち、給食ぼっち、遠足ボッチ、遊園ぼっち、ぼっちスケッチ、休日ボッチ、ボッチヘアー

かくれんボッチ、遊園ボッチ2ver、昼休みボッチ2etc・・・などなど、

シチュエーションは全て書かせて頂くと、とんでもない量となります(笑)

シチュエーションの数は約30パターンあり、それぞれのシチュエーションに面白いエンディングが用意されているので、わざとバッドエンドを狙ったりするのもありかもしれません♪

主人公には申し訳ないという気持ちがありますが(笑)

ゲームを進めていくと、え?これでボッチになってるの??っていうのもあって爆笑要素が沢山あったり

します♪

カードコレクション要素もあります

各ステージでの条件を満たすと、色々と面白いカードも貰えるので、

それをコレクションとして集めるのも、このゲームの面白い所と言えます!

カードの数は全109種類!シチュエーションは30種類なのに対して、約4倍の枚数・・・

カードを集めて、コレクションを完成させましょう!!

まとめ

どうだったでしょうか??

これは老若男女色々な方が楽しめるゲームとなっております。

 

友達が沢山いる方も、そうでない方も、

この主人公を【ぼっち】から救う方法を考えてあげて下さい(笑)

 

クリアした時の主人公の笑顔はほんわかしますよ( *´艸`)

なんか守ってあげたくなります!

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました!!

 

ぼっち回避 -脱出ゲーム

ぼっち回避 -脱出ゲーム
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事