【Traffic Rider】🏍まるで本物!?これぞ求めていたバイクランゲーム🏍《実は面白い!?》

こんにちは!こんばんは!Gekiです!

皆さんはバイクに乗った事があるだろうか?

いや乗った事がない方でも一度は乗ってみたいと思った事がある人は少なくないはず(笑)

 

今回、この記事では

「Traffic RIder」(トラフィックライダー)

というリアルなバイクライダー感覚を味わえるスマホゲームを御紹介していこうと思います!!

Traffic Rider

Traffic Rider
開発元:Soner Kara
無料
posted withアプリーチ

どんなゲーム??

これはバイクゲームなのですが、

レースというよりも車と車の間をすり抜けしてノルマタイムであったり、

自己タイムをひたすら更新していくというゲームになっています。

 

こう書くとあまり面白味がないように感じるかもしれないが、

やってみると意外にハマるのがこのゲームです(笑)

 

まずバイクがものすごいリアルです!

すり抜ける時のハラハラ感もかなりリアルに作られており、

ぶつかった時は・・・つい声に出してしまう程です( ;∀;)

  クラッシュ時です(笑)

ゲームシステム

このゲームの特徴として、1人称視点、多種多様なオートバイ、

現実のバイクから録音したリアルなエンジン音」「」「」「等様々なシチュエーションに

描き分けられた緻密な背景、多くのミッション、多言語サポート等があります。

 

 

このゲームでのプレイ評価を高くするコツはとにかく高速走行することに限ります。

 

時速100kmを超えるとボーナスポイントとキャッシュがどんどん加算され、

両面交通で反対車線を走行すると追加スコアとキャッシュバイクの大技をタイミング良く披露!

ウイリーを成功させると更に追加点を獲得出来ます!

 これはウイリー中なので空が見えています(笑)

多彩なモードと臨場感

このゲームにはタイマーなし、燃料なしといったモードもあって、

ひたすら高速走行する楽しみを味わう事も可能です。

 

色々なスペックやデザインのバイクに乗れる為、

バイクが大好きな人や憧れている人に本当におすすめのスマホゲームとなっております。

 

このゲームには基本的な機能として、アクセルで加速、ブレーキで減速、クラクションで

周囲の車に注意喚起を促したら車が車線を変えてくれたりもします(笑)

 

これらを組み合わせて、速さとテクニックを磨いていきましょう。

このゲームは無事故で素早くステージをクリアしていく事で

多くのポイントをゲット出来ますが、

その為にはとにかく操作に慣れる事が重要となります。

 

基本操作で紹介した方法はほんの一部で、

ゲームのステージ画面に入る前の設定画面では、

ほかの操作方法も設定できるので、それらをご確認して頂けるとそれでも楽しめると思います。

操作方法

 

基本は【ハンドル】操作となりますが、

スマートフォンの傾きに対応させる【ティルト】手動入力で切り替える【ボタン】があります。

 

加速するためのスロットルにも【ボタン】【マニュアル】が選択出来る為、

自分が操作しやすいように試行錯誤するとより楽しめます。

 

このゲームはそれぞれに設定されたミッションをクリアしていく事がメインとなるゲームです。

 

制限時間以内にゴールにたどり着く、

目標数の一般車を追い抜く、

これらを意識しながらバイクを走らせよう!

 これは時速344kmで走行中です(笑)

それぞれのミッションで加点や加算された通貨は、

新しいバイクの購入に使用する事が出来ます。

 

初めは時速の上限が100㎞とあまり変わらなかったのに対し、

バイクの購入金額が上がる程、簡単に時速があがるバイクを入手出来る様になります。

 

どんどんミッションをクリアしていき、

お金を貯め、バイクを購入し、好きなバイクを揃え、

ゲーム内ツーリングをしましょう!

総評

【ゲーム自体はバグなどもあまりなくかなり面白いものとなっていて、バイク好きには最高です。

ただ、ヨーロピアンのバイクや、スポーティーなバイクが多く目立つのに対して

アメリカンのバイクはあまり多くない様に思います。アメリカンのバイクをもっと増やして欲しいです

 

久しぶりにレースゲームでハマりました(笑)

レースゲームは某アスファルトも面白いですが、容量が小さいスマホには少し厳しいです。

トラフィックライダーはとても楽しくやり込み要素もあるのに、容量も小さくスマホに優しいです

 

なんと言っても飽きません!

しかも失敗してもなぜかすぐにやりたくなるという中毒性がある(笑)

このゲームを入れてから1日のプレイ時間が3時間くらいになった。

このゲームはすごい楽しいけど時間を忘れてしまう為、注意が必要です(笑)

 

神ゲー間違いなし!やって損なし!ストレスたまりません。

 

ハマりまくってエンドレスだけで94841円稼いじゃいました(笑)

頑張れば一ヶ月ぐらいで最強のバイク買えそうな気がします(笑)

 

このゲームのクオリティはとても高く画像も鮮明で実際にバイクに乗っている気分になります。

バイクゲームとしてはトップクラスですね♪

 

【やっと見つけたよ('ω')この神アプリはバイクの音もリアルだし、

なんせスマホを傾けるだけでバイクが操作できるのがいい!最高です!

まとめ

どうだったでしょうか??

このTraffic Rider(トラフィックライダー)バイクが好きな方には

大変オススメのスマホゲームとなります。

レース要素はありませんが、色々な高スペックバイクですり抜けるハラハラドキドキ!

リアルでは絶対無理な事が出来ます(笑)

 

  • バイクが好きな方
  • 興味はあるけど、乗るのをためらっている方
  • シンプル操作が好きな方
  • とりあえず高速走行したい方
  • あまり時間がとれない為、短時間でスパっと終わらせたい方

 

上記に該当する方には大変オススメのゲームとなっております。

 

優しいシンプル操作となっているので、

勿論スマホゲーム初心者の方にもお楽しみ頂ける内容となっています。

 

最後まで目を通して頂いてありがとうございました!

 

Traffic Rider

Traffic Rider
開発元:Soner Kara
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事