【Super Mario Run】マリオシリーズのゲームが遂にスマホに!!

こんにちは!こんばんは!Gekiです!

今回は

Super Mario Run」(スーパーマリオラン

というスマホゲームを御紹介していこうと思います!!

このゲームは、あの任天堂が手掛けるマリオシリーズのスマホ版となります(*´ω`*)

遂にスマホにマリオが来てくれたんですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

Super Mario Run

Super Mario Run
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

どんなゲーム??

今までの家庭用ゲーム機と違い、今回はスマホでの操作となります♪

そして、今作では片手で遊ぶ新しいマリオとなります。

走り続けるマリオをタップで操作します('◇')ゞ

タップとは、画面をタッチする事です♪

 

ジャンプ空中スピンカベキック・・・

タップするタイミングで色々な技を繰り出すので、

多彩なアクションをクールに操作しながら、コインを集めていき、ゴールを目指すというゲームです(#^^#)

 

もうスーパーマリオをやり慣れた方であれば、慣れるのはあっという間だと思います(笑)

 

スーパーマリオ ランは無料でダウンロードすることが出来まして、

「キノピオラリー」「ワールドツアー」「王国づくり」の3つのモードの一部と

「リミックス10」をプレイする事が可能となります。

 

一度購入して頂くと、追加で課金する事なく、

4つのモードの全てをプレイする事が出来ます(*'▽')

ワールドツアー

 

    

“走る、ジャンプ、乗り越える。

そして、ピーチ姫をさらったクッパの元へ急ぐ。

 

今作も様々なステージが待ち受けています!

 

お城戦艦お化け屋敷平原地下・・・。

楽しい仕掛けが色々な所に張り巡らされているので、しっかり見極めながら

コースをクリアして、ピーチ姫の待っているクッパ城を目指していきます

3種類あるカラーコイン集め」「友達とスコアを競い合うなど遊び方は色々あります。

 

1-1から1-4は無料で遊べます。

そして、クリアすると全9コースの特別なステージ「ワールドスター」が出現する事になります。

 

また、今作では自分の好きな音楽をBGMとしてかけながら、

ストーリーを進行させる事が出来ます♪

 

その時に操作しているキャラがまさかのヘッドフォンをしているので、

是非見てみて下さい(笑)

多彩なモード

☆リミックス10☆
“マリオ史上、最短!”

プレイするたびに変わるという、

とっても短い10のコースに連続で挑戦するモードとなります。

 

とってもサクサク遊べるので、あまり時間がない方はこちらもオススメします♪

沢山コースをクリアして頂いて、迷子になったデイジーを救出してあげて下さい('ω')ノ

☆キノピオラリー☆
“世界中の色々な人とマリオアクションのクールさを競い合う”という面白いモードです(笑)

プレイする度にコースが変化する対戦モードとなります。

 

集めたコイン数と応援にくるキノピオ達の数で世界中のライバルとスコアを競い合います。

クールなアクションでゲージを溜めるとコインラッシュモードに突入します。

 

この時はもうひたすらコイン獲得のチャンスなのでコインに集中します(笑)

 

ラリーに勝利すると応援に来てくれたキノピオが王国に来訪してくれて、

あなたの王国がどんどん大きくなっていきます♪

☆王国づくり☆
“キノピオを集めていき、自分だけの王国づくり”

沢山の建物やデコレーションを組合わせてオリジナルの王国を作ります。

 

建物やデコレーションは全部で100種類以上とかなりあります。

 

キノピオラリーでキノピオを増やしていくと

交換できる建物やデコレーションが増えていきますので、

キノピオたちの力を借りて自分のオリジナルの王国を築いていって下さい!

課金すると出来る事

流石大人気ゲームだけあって、全て無料という訳にはいかないみたいです(;'∀')

 

普段は1220円するのですが、不定期に半額キャンペーンをやっていて、

その時はなんと600円で購入可能です!!

そして購入して頂くと下記の事が出来る様になります('ω')ノ

 

〇ワールドツアーのコースが全て展開される

更なる達成感とドキドキのスリルが味わえるコースに是非挑戦してみて下さい(*^。^*)

 

〇ラリーチケットが更に手に入れやすくなります。

リミックス10」「キノピオラリー遊ぶの

必要なラリーチケットが手に入りやすい様になります。

 

ラリーチケットは王国作る際の建物

ハテナブロックボーナスゲームの館

やワールドツアーのカラーコイン集め等で入手が可能となります。

 

〇キャラクターが増えます。

W6-4をクリアしてピーチ姫が王国作りで各々の家を建てれば

ルイージヨッシーキノピコが操作出来るキャラクターとして使用可能になります。

それぞれのキャラの特徴を活かして、是非色々なやり方で

ワールドツアーやキノピオラリーをクリアしてみて下さい。

 

〇キノピオラリーのコースが増える

コースの種類が7つに増えまして、キノピオラリーの楽しさが更に広がるので幅広くお楽しみ頂けます。

新しいコースでは、むらさき、きいろ、のキノピオも応援に来ますのでより一層やる気が出ますよ(笑)

 

〇王国づくりの建てものやデコレーションが増える

コインと交換できる建物の種類が増えていき、あなたの王国がより和気あいあいと♪

更に更に!レインボーロードを設置すれば王国がかなり広くなります(笑)

 

〇リミックス10を待たずに遊べる

1プレイ毎の待ち時間無くなり、リミックス10をプレイ出来る様になります(/・ω・)/

まとめ

どうだったでしょうか??

 

あのスーパーマリオシリーズがスマホで遊べる時代が来るとは思いませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

不定期開催ではありますが、600円はとても安い!

もちろん課金しなくてもプレイは出来るのでご安心下さい(^_-)-☆

 

遊んでみて、もっと遊びたいと思いましたら課金される事をオススメします(*'▽')

常に手のひらにスーパーマリオがある・・・最高ですねぇ(笑)

 

スーパーマリオシリーズをプレイした事がある人

名前しか知らないけど少し興味がある

複雑な操作が苦手な方

上記に当てはまった方には是非是非オススメ致します(#^.^#)

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました(#^.^#)

Super Mario Run

Super Mario Run
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事