【トムとジェリー:チェイスチェイス】あの短編アニメが遂にゲーム化!《実は面白い!?》

こんにちは!こんばんは!Gekiです!!

今回はあのアカデミー賞短編アニメ「トムとジェリー」を題材にしたスマホアプリ

トムとジェリー:チェイスチェイス

というゲームを御紹介していきたいと思います(#^^#)

 

このゲームはリリースしてから

中国タイインドネシア等の累計ダウンロード数は1億を超え

勝敗を気にせずに楽しくプレイ出来るゲームとして、多くのファンを魅了しました(^_-)-☆

最後まで読んで頂けたらとても嬉しいです!

トムとジェリー:チェイスチェイス

トムとジェリー:チェイスチェイス
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

どんなゲーム??

荒野行動を作った会社「ネットイース」が手掛けるスマホ鬼ごっこ系ゲーム。

こちらの「トムとジェリー」でネットイースが手掛けるスマホ鬼ごっこアプリは3作品となります。

 

プレイヤーは「ネコ」「4人のネズミ」陣営に分かれ、

色々な仕掛けがあるお屋敷でバトルを繰り広げる事になります。

どんなバトル?

ネコとネズミの1vs4の非対称対戦ゲームとなります(#^^#)

8分間で1試合

快適なリズム

ハプニング満載

8分間のハイリズムバトルで空いてる時間にすぐ遊ぶ事が出来ます。

最後の最後まで、勝利の女神がどちらに傾くかは誰も分かりません!

 

プレイ方法もとても簡単!

ゲーム内では初心者の方の為にとても分かり易いチュートリアルコースを用意してくれおり

コースをクリアしてボーナスをゲットしよう♪

単にトップランクを狙っていくのであれば、数々の技術や戦術の試練があなたを待ち受けています。

 

対戦モードのルールとしては

🐈ネコ側:ネズミを捕まえてロケットに飛ばす

🐭ねずみ側:チーズを集めて屋敷を脱出

ネコサイドネズミチームを3匹以上退治が勝利条件

ネコ側の目的はねずみチームを捕まえて、3匹以上ロケットで飛ばすことです。

 

ゲーム開始時はネズミチームのステージ探索パートがありまして、ロケット型の探査機で

左右に動き回ります。その探査機を始末しようとして、妨害するところから始まります。

 

探査機でのチーズ探しパートが終わったら、いよいよねずみとのバトルが始まります(笑)

フィールドギミック攻撃スキルを使用して、どんどんネズミを追い詰めていきましょう!

 

ねずみを捕まえる事が出来たらフィールドに設置されているロケットにロープでぐるぐる巻きに

しちゃいます(笑)

ねずみチームは仲間をロケットから救出する事が出来るので、

救出しにくるねずみも一網打尽に狩ってやりましょう(笑)

 

ネズミサイドチーズを集めて脱出

ネズミチームの目標は

フィールドにランダムに設置されたチーズを集め、脱出口を開き屋敷から逃げる事

となります。

 

ゲーム開始時は

チーズやEXPアイテムを見つける為に探査機を使用しての探索パートから始まるので、

猫サイドから上手く逃げながらフィールドをくまなく調査しましょう(*^^)v

 

そして探索パートが終わると次はチーズの回収となります!

コレは先程の探索パートで位置をしっかり把握しておくと有利に立ち回る事が出来るので、

探索パートをしっかり活用しましょう(*'▽')

 

ネコもスキルの使用で急に現れたりする事もあるので、

周辺にしっかり気を配りながら仲間と共に目標数のチーズを回収を目指します。

 

巣穴の所までチーズを無事に持って行く事が出来たら、ネズミが押し込んで回収という

流れなのですが、これが結構時間がかかります(;'∀')

 

ネコが来る度に逃げないといけないので大変です(笑)

そこは仲間のネズミたちとやると時間を短縮出来ますよ( *´艸`)

ねずみ側はとにかくチームワークが非常に重要となってきます(/・ω・)/

 

目標数のチーズを回収すると脱出口が出現しますので、

フィールドアイテムを使用して大きな穴を開けちゃいましょう。

 

ちなみに脱出できるエリアはたったひとつとなり、

当然ネコサイドも全力で妨害にしに来るので大バトルが始まります(笑)

豊富なキャラクター

トム」「ジェリーなど聞きなれたキャラクター達はもちろん!

ニブルス」「イナズマ」などのキャラクターたちも全員ここに集結しています(*'▽')

各々が独特なキャラクタースキルを持ちマップ上の様々な罠とアイテムを使用し

バトルを一発逆転!という事も全然あり得ます(^_-)-☆

様々なモード

クラシックモード以外にも、

ゴールドキーバトル」「花火大作戦

クレイジーチーズバトル」「ビーチバレー

など独特な遊び方で、色々なカジュアルモードが全部楽します('ω')

ユニークなプレイ体験が可能で飽きがこない♪

 

オンラインで友達やフレンドとの協力も出来る

最大4人でチームを結成し、

ゲーム内のボイスチャットで即時に相談や戦略を練る事も可能です!

ゲームが白熱してくるとお互いの笑い声も聞こえるので面白いです(笑)

友達と協力し合い、一緒にトムをやっつけましょう!

見どころ

無課金でも十分楽しめます

見どころは、無課金プレイでも満足いく格差なしのランクバトルが楽しめます。

ガチャだけのキャラクターだったり、

カードを重複されて強くするなんて要素は一切ありません。

 

勝負はすべてスキルとプレイヤーのテクニックで決まります!

 

課金要素どうなっているの?」と思いますよね。

キャラの解放やアバタースキン解放がメインとなります('◇')ゞ

 

キャラクターはゲーム内通貨か課金通過の両方から選択可能なので、

無課金でも全然揃う様になっています♪

まとめ

どうだったでしょうか??

あのアカデミー賞短編アニメ「トムとジェリー」をスマホで遊ぶ事が出来る、、

そんな時代になったんですね('ω')

ファンからしたら嬉しい限りです!

 

また、世界で一億人以上のユーザーにダウンロードされており、

またグーグルプレイとアップルストアのベストオブ2020で最も人気がある

ゲームノミネーションなどの賞も受賞しています(#^^#)

 

トムとジェリーが好きな方

少しでも興味がある方

シンプル操作を好む方

上記に当てはまる方にはとってもとってもオススメです♪

 

最後まで目を通して頂いてありがとうございました(*'ω'*)

 

トムとジェリー:チェイスチェイス

トムとジェリー:チェイスチェイス
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
おすすめの記事