あの【ドクターマリオ】が遂にスマホアプリとして配信されました!

今回はスマホゲームの

「ドクターマリオ」

御紹介していこうと思います。

 

このシリーズは大人気ゲームなので知らない人いないんじゃないか!?

っていうぐらい有名ですよね♪

 

シンプルに一言で言いますと、今回はパズルゲームとなります

 

この記事ではドクターマリオの中身から遊び方までしっかりと御説明致しますので、

最後まで目を通して頂けたらGekiはとってもとっても嬉しいです!

 

どうぞ宜しくお願いします(^^♪

ガチ生物系研究室〜Drマリオカモトの研究日誌

ガチ生物系研究室〜Drマリオカモトの研究日誌
開発元:REP COM.Inc
無料
posted withアプリーチ

ドクターマリオとは

ドクターマリオですが、な、な、なんと!

ファミコンの時からあったみたいですね(笑)

ファミコン世代なのに知らなかったです…笑

スーパーマリオなら知ってるんですけどね(*'▽')

 

マリオシリーズは昔から大人気ソフトなんですね♪

 

今作はひたすらウイルスを消すパズルゲームです(笑)

いたってシンプルです(^^)/

 

 

シンプルですが、やり始めるとハマってしまう・・・それが

マリオシリーズ

です('ω')ノ

 

時間を忘れてやり込んでしまう事も多々あるゲームなので

皆さんは気を付けてください(笑)

 

この記事では大人気ゲームであるドクターマリオがスマホ版として

配信されましたので、魅力を存分語っていきたいと思います

 

ゲームは本当にシンプルです!

ただウイルスを消すだけ・・・


どなたでもできますよね〜(*^_^*)

プレイする方にとっても優しいゲームです(*'▽')

 

ただスマホゲームなので、テレビゲームとしてやっていた方からしたら

多少違和感を覚えるかもしれません(;'∀')

 

ですが、同じゲームだけどプレイする機械の特性を活かしたものなんだと

理解してくれたらいいなと思います!!

 

スマホ版独自の新たなシステムでの遊び方ができると考えれば

それはそれで面白いかなーと思いまして、Gekiは毎日ウイルス消してます(笑)

 

3種類のカプセルがあって、それをタッチして同色を縦か横に

3つ揃えることができればウイルスが消滅します。

 

パズルゲームは

基本上からピース等が少しずつ落下してくるのが王道だと思いますが、

 

このゲームは

まさかの下からカプセルが上がってくるシステムになっています。

各ステージには時間制限が設けられていたり

出現するカプセルの制限があったり等もします

 

 

更にウイルスにも色々な種類がありまして、鍵がかかってたり、

普通のウイルスや凍結しているウイルスなど本当に多種多様です。

そこが面白いですね~!

 

歴代のゲームとは少しずつ違う部分がありますが

新たな「ドクターマリオ」をお楽しみ頂ければと思います。

対戦モード

    

各キャラクターは特別な力を持っていて

そのキャラクターが持つ力を最大限活かせるように

しっかり把握して使える様になりましょう!

 

キャラクターの選択によって勝敗の状況は結構変わってきます

 

メインなキャラクターはマリオルイージ、クッパとなります

 

まだまだキャラクターは多くいますのでお気に入りのキャラクターが

見つかるといいですね♪

 

また、サポートキャラクターには、

「ゲッソー」「ドッスン」などがいます。

 

サポートキャラクター達も色々な力を持っていますよ~(*'▽')

 

各ステージをクリアしたり、バトルで勝ったりまた特殊な条件で

もらえるキャラクターもいますので、キャラクター集めが

楽しくなりますよ♪

 

更にキャラクターの強化も可能となります。


強化のやり方ですが、同じキャラクター

何回か獲得するだけで強くなります(笑)


流石マリオシリーズ!


またバトル等
でも勝利すると

宝箱をゲットしたり、レアキャラクターなども貰えたりもします。


ステージモード対戦モードでは薬の使用回数に制限があったりもしますが、

基本的にはそう変わりはありません。


対戦モードの攻略のコツなんですが

初めはウイルスをどんどん消せる様になりましょう!


ウイルスを消すことでゲージが溜まりやすくなります


ゲージが溜まってくると各キャラクターが持つスキルが使用出来る様になります

 

余談ですが、


キャラクターの力には相手のウイルスにモヤモヤを吹きかけて色を判別出来ない様にしたり、

ブロックに変えてしまう等、強力な技があるので、それぞれのスキルを把握すると

より勝利しやすくなりますね( *´艸`)

最後に

この記事では「ドクターマリオ」について御紹介させて頂きました。

昔からある懐かしいゲームなので、久しぶりにプレイしたいなぁって思った方もいるのではないでしょうか♪

 

ゲーム自体を

あまりやらない方も、

ゲーム好きな方も、

より一層楽しめるゲームとなっています!

 

特にマリオシリーズが好きな方には

さらに楽しめるかと思います(^^)

 

少しでもやってみたいと思った方!

そう、そこのあなた♪

 

是非、一度遊んでみてください(^_-)-☆

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました!

感謝感激です(笑)

ガチ生物系研究室〜Drマリオカモトの研究日誌

ガチ生物系研究室〜Drマリオカモトの研究日誌
開発元:REP COM.Inc
無料
posted withアプリーチ

 

おすすめの記事